フォト

ランキング参加中ポチッ↓(@゚ー゚@)ヨロチクネ♪

おきてがみ

  • おきてがみ blogram投票ボタン
無料ブログはココログ

リンク

  • 可愛いフリー素材CANDIED

« 今日の教訓 | トップページ | 什の誓い »

2011年10月20日 (木)

ママの再婚/茨の道への階段1

ママの再婚が決まったと共に、わたしは、孫ふたりを養子縁組した。。

わたしはふたりのために生きる決心をした。

必ずふたりの運命を変えてみせる。

なんだか、わたしはこのために生まれてきたのかもしれないとそのとき思った。

わたしは、娘に2度と帰ってくるなと言った。

嫁いだら三世帯の暮らしが待っている。この娘が上手くやっていけるのかは知らない。

だが、娘が選んだ道だ。これから生まれる子をしっかり育てること、少しぐらいのことでメソメソしないこと。デクノとポンコの気持ちを無駄にしないこと。もう、わたしは居なくなったっと思うこと。。。。。

言いたい事は全部言った。

あなたが選んだ道だ。何が起きても文句を言わない事。。。。。

ママ幸せになれよ。。。わたしは送り出した。。。。つづくSany00101_2 

<>

<>

クリックありが㌧(^ω^)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日の教訓 | トップページ | 什の誓い »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ブログを一気に全部読んでしまいました。

ドラコさんのこれまでを思うと涙がこぼれます。

ドラコさん、デクノちゃん、ポンコさんの
幸せを、願ってます。

デクノちゃんとポンコちゃんの為にドラコさんがいて
本当に、良かった。

え~。全部読んでくれたのですか。すみません。
なんだかびっくりでこちらまで涙がこぼれそうじゃ
ないですか~。
ありがと~

大変悩んだ事だとは思います・・・。子供にとっては一生を左右する大事な事ですもんね。 いろいろと大変な事はあるとは思いますが、頑張って下さいね! なんといっても子供には愛情がなによりだと私は信じてます。 生意気にすいません 家族皆で楽しく、時には厳しく身体に気をつけてお過ごしくださいませ

こんにちは。
たかさんのブログを観るといつも思うこと。
お子様達が元気にのびのび育っていること。
男の子って特にお父さんが大事って言います。
たかさんの愛情すごく感じます。
子供は元気が一番ですね。
すご~くうれしいですよ
ありがとう~。

デクノちゃんとポンコちゃんのお写真ですよね。
可愛いしぐさにホッとします。
どらこさんの覚悟と決意が伝わります。
頑張ろう!

初めまして~
私には5人の孫がいます。
その中には、どらこさんの所と同じ
小学2年と4年の女の子がいるんですよ。
だからでしょうか、他人事とは思えず
コメントさせていただきました^^;
どんな事があっても
子供達(孫達)には
明るく、元気に暮らして行って欲しいと思います
孫育て、日々色々とあると思いますが
お身体に気を付けて頑張ってくださいね

せんぱい~。そうよ。デクノとポンコの保育園の頃
せんぱいのかわいいぼくちゃんの写真のように
小さくしました。あれ、結構好きなのよね。

ひまわりさん。こんばんは。
ブログ拝見しましたよ~。フラダンスいいじゃないですか~。
わたしは、アコースティクギター習ってたんですよ。
このふたりを育てることになって辞めましたが、2年ぐらい
通ってました。これって、福山雅治さんの影響なんですが^^
ライブみたいな発表会して楽しかったです~。
コメントとてもうれしいです。なんだかひとりで育ててる気が
しなくなってきましたよ。心強いわ~。
フラダンスでずっと若くいてくださいね。

はじめまして、ルカといいます。
読ませていただいて育てるというのは重いことだと初心にかえりました。
私にも二人子どもがいますが、子どもの意見など聞いたことがあっただろうか?と考えてしまいました。大人の都合ではなく子どもの意思を尊重できるってすごいことですよね。
陰ながら応援しています。

初めまして。
色々悩んだかと思いますが、頑張ってください。
うちは母子家庭・・・でも、大きくなってもグレることなくやさしい子(親ばかですが^^;)に育ってます。
実家の両親とは別々に暮らしてますが、沢山の愛情を注いでくれたおかげだと感謝してます。
私も、誰と暮らすよりどれだけ愛情が注がれるかが一番だと思います。
寒くなってきたのでドラコさんデクノちゃん、ポンコちゃんお体には気を付けてくださいね。
子供たちが成人するまで、私も頑張らなくちゃ!

とっても大変だとは思いますが、お孫さんのために頑張って下さい!!
誰に育てられるのが幸せか・・・それは結果論でしかないですもん
きっといい結果が待ってると信じています

ルカさんこんにちは。
ブログ拝見しましたよ。とても前向きに頑張っていらっしゃるのですね。
すごく努力をされていて、心強いお母さんですね。
常勤の仕事を持っていると本当に子育てが大変ですよね。
あれもこれもで頭がいっぱ~いになりますよね。
わたしはちょっとこの頃物忘れがすごくて頼まれたものをすぐに忘れてしまいます。ふたりにどっちみち忘れるよね。とか言われちゃって困ったなぁ~と。ルカさんのガッツを少し分けてもらいにブログにおじゃまさせていただきますね。

コメントしてないけれどずっと読んでます。
デクノちゃんととポンコちゃんは私のノンビリぬるま湯三人息子より、
ある意味ずっと大人かもしれません。
なんだか私なんかが軽々しくコメントしてはいけないような気がして。

幼い心には過酷な出来事ですが、
どらこさんがいてはるから二人は絶対大丈夫!

yuunn02さん。はじめまして。
ご両親に感謝できるyuunn02さんだからこそ、やさしい子に育ったのでしょうね。母子家庭でよくがんばってこられていますね。
コメントにもとても明るい家庭であることが伝わってきます。
これこそが子育てには大事なことだと思います。
頑張りも後もう少しですね
やさしいお言葉をありがとうございます。頑張りますね~

シトリンさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
心強いです。なんだか自信がみなぎってきましたよ~。
分かりました。結果を出しましょう。頑張りますね~

チョコミントさん。元気になられましたねぇ~。
軽々しいなんてとんでもないでございます。
チョコミントさんのお母さんぶりは、わたしにはお手本ですよ。
こうでないと元気な子供には育ちません。
まあ、ちょっとわたしにはチョコミントさんのような美貌はありませんが。。明るい楽しいチョコミントさんの様子はブログで楽しませて
戴いていますよ~。いつもありがと~

母って強いのですね(>Д<;)
どらこさん強いです!
デクノちゃんポンコちゃんは幸せです^^
だって世の中にママさんいない子いっぱいなのに
こんなに愛してくれるママさんいるんですもの!
今日もブログみてみなさんのコメントみて・・
大泣きでした;
また遊びにきます。

ぐみにゃごさん。いつもありがとう~ね。
いやはや、この世の中にはすばらしいママさんやパパさんがブログを通じてですが、
たくさん存在することが実感できました。
ぐみちゃごさん~。世の中捨てたモンじゃないですよねぇ~。
わたしもまた遊びに行くからねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ママの再婚/茨の道への階段1:

« 今日の教訓 | トップページ | 什の誓い »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック