フォト

ランキング参加中ポチッ↓(@゚ー゚@)ヨロチクネ♪

おきてがみ

  • おきてがみ blogram投票ボタン
無料ブログはココログ

リンク

  • 可愛いフリー素材CANDIED

« 若造夫婦の子育て12 | トップページ | かわいそう育て »

2012年2月11日 (土)

縁を切るしかない?

娘の再婚相手との別居から1年が経とうとしてます。

そうそう、この時期に娘から電話で

「夫が逮捕されたよ!」って知らせがあったのよねぇ。

その時は、もう何が何だかわからんままに、時が経ち。。

もう、一年が。。早い。。が、長い。。裁判。。

結局、いろいろそれからわかったのだが、相手の家族とはたぶんもう会うことはないだろう。

わたしは、根本はみんな仲良くなんだが。

今回は、ちょっと、マズイ。

結婚前から、娘も洗脳されていたようだ。あ~あ、いやだね!

洗脳、コントロール、逃げられない、結婚のパタ~ン。バカでしょ。

でも、デクノとポンコわたしの元に置いていてよかった。それだけは救われた。

オブラートい包んで書くと難しいのだが。この旦那さんは病的要因がある。

いまでいう言葉でいうと、DVとかいうのかなぁ。しかも犯罪まで犯してしまったからな。

うちの父親のことを思うとこれも現在ならDVとか言われてしまうのだが、ちょっとやっていることは似ているのだが、病的な感じはしなかったのだよ。

仕事もきちんとしてたし、借金したり、ギャンブルしたり、他にめちゃなことは無かったから。

わからん。親だがらかなぁ。そう思うのかなぁ。

だが、うちの母親は未だに離婚もせずに長生きしとるからなぁ。。。

いや~。うちの母は非常に強いということなのか?

まあ、とにかく弁護士さんが相手に提出した文書をみたらぞっとしたよ。

あたしが、ぞっとするぐらいだからね。こんなことブログに書けんよ。(ここが父親とは違う)

正常の人間だったらその文書を見てもう反論しません。恥ずかしいので。

って、絶対になるようなものなんですよ。(だいたい想像はつくかも?)

だから、その文書を受け取って相手がどういう反応をするのか待っていました。

反論してきたら、もうこれは正常ではないな!を確かめる気持ちで待ってました。

そして、弁護士さんから、連絡があったそうです。

相手側、反論するんですって~。~。~。

もう、これでわたしも決心しましたよ。まったくもって残念無念です。

最低だ。。。。

どうして出会ったかなぁ。。。

今、娘の担当の弁護士さん。わたしと同じぐらいの年齢の女性の方なんですが、わたしはその時すべての事情をその弁護士さんから細かく聞き、よくわかりました。娘の話は半信半疑だったが、証拠の写真やら、もうたくさん娘がこっそり集めていてとにかく逃げる準備をしていたらしいです。その証拠が。。。アングリでした。

ボンとクレにお父さんは大事だが。このひととは一緒にいないほうがいいでしょう。。。悲しいけど。

あまりの相手の酷さと、そんな男を選んだ娘のバカらしさに、説教しなくちゃいられなくなりましたよ。後でじゃなくてもうその場で言いましたよ。

それを聞いていた弁護士さんも今まで、娘に言いたい事が相当あったのを我慢していたらしく、さすが弁護士さんだけあって、すらすらと的を得た説教を一緒にしていただきやした。まあ~。それはそれは、うまくまとめていただきやした。ありがとうございやす。

こころの隙間に入り込む男の人は選んではいけませ~ん!っと。

こうなると、変にモテない子がいいね!あんたはダメだ!かわいらしい。だって。

なんだそれ?

今のところ、娘が一番気になっていることが住所を知られることです。

ただ、住民票を夫のところから移してしまったもので。ちょっとそこが問題。

今現在、回覧が出来ないようにすることは可能なのですが。。

裁判がもし決着したら、住所を記入した書類を提出しなくてはならないそうです。

警察にもその辺のところ聞いたり、役所に聞いたり、いろいろ住所を相手にわからないようにする方法を調べているらしいのですが。

まったくもってあまり頼りにならず。

結局、決着付いた時点でそこを引越すしかないとか言われるしね~。

まあ、他にもいろいろあって、ごたごたです。

早くラクになりた~い!

困ったもんだ。ほんとに。それでは。。。

↓ランキング参加してます。ああクリックいつもありが㌧(^ω^)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

過去記事ママの再婚/茨の道への階段1

« 若造夫婦の子育て12 | トップページ | かわいそう育て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
娘さん、相当なことされてたんですね。
親としては胸が痛いし、腹が立ちますよね。
お孫さんたちには優しかったのかなあ。

友達が継母に虐待を受けて育ったのですが、
いまだに継母が近づくと
手でかばうように反射的に身体が動くそうです。
大人になってもそれですから。

一緒にいたらますます手をあげていたと思います。
本当に裁判がんばってほしいです。

Σ( ̄ロ ̄lll)うわあ~なかなか大変ですね~

DV野郎と結婚されてたんですね

しかも逮捕まで

そりゃ住所しられたくないっすわ~

何とかならんもんすかね~

お疲れ様です o(_ _)oペコッ

ボン君クレ君は、きっとママがいれば大丈夫だと思いますが、このままだとママが心配ですね…
たとえ自分で選んだ事といえ、離婚も出来ず仕事をして子供の世話をする。あたり前の事だと言われたらそれまでですが、人間そんなに強くはないのですから、もっとなんとかならない物ですかね?甘えとかでは無くて、そういった事で悩んでいる人の力になってくれる所が国であればいいのに。市役所とうでは事務的というか、私的には行くのも嫌です!ママには無理せず、元気にいてほしいです!駄目男には負けないでほしいです!

むくむくさん。こんにちは。
たとえば、どう考えても非が相手にあったとしても相手が認めない限り、離婚は出来ないのですね。相手の親御さんが裁判費用をまかなえるからです。犯罪があってもです。長く延ばされて。結局いつかは裁判官が判断するときは来るのですがそれまでが非常に長い。だからあきらめて子供を渡してしまう場合も多々あるようです。もし協力者がまったくいなかったらそうするしかないでしょうから。。。

たぴあさん。こんにちは。
居場所を知られたくないのですが、やはり
引越ししかないのかと。
今のところを借りるのに大層な費用が掛かっております。
なんとかしましたが。
もう、ほんといじめだよね。
とにかく、わたしも対策考えてますが。。
デクノとポンコのこともあるのでね。ぐるぐるしてますが。
がんばりま~す!!

ニンキチさん。
とりあえず、結婚生活中が相当辛かったらしいので、今のほうがマシだと言っております。
が、ふたり子供連れていますといろいろあって、上の子は保育園に入れているのですが、下の子は民間の保育所っていうのですか、そこに入っています。しかし、4月からその民間保育の切り替え時期らしのです。もちろん、下の子も公営の保育園に入りたくて申し込みをしているのですが、民間保育所がいうには公営の保育園の申し込みをしていないひと優先なので、4月からは退園してもらうことになる可能性があるというのです。公営保育園を希望しないひと優先だそうです。そうなると下の子をみてもらえるところがなくなり外での仕事は不可能に。
もし、裁判で決着が付いたら、住民票のこともあるので引越するにも上の子が行っている保育園のこともあるしで。頭ごちゃごちゃです。
こうしたら、あっちが、って上手くかみ合わないんですよね。
頭整理して順序立てて考えないとですね。
区役所とか市役所とか住んでる場所でも担当区間があるでしょ。
それに統括してわかる職員のひとがなかなかいなくて、いいひとに当たるといいのですが。。。たまにいるんですけどね。役所でも、すごい出来るひとが。。。
まあ、何とかなると思うしかないでしょう。
とにかくがんばってますよ。
ありがとうございます。
やさしいお言葉。励みになりますよ~。

告訴状というのかな?
読んだら卒倒するぐらいひどいのだろうね
何とか、その犯罪野郎から行方を
眩ませられると良いけど
裁判だって長引けば費用もかさむし
本当に早く決着がついて
娘さんと子供達が安心して暮らせることを
祈ってます(^-^)/

姫乃先生。はい、そうです。告訴状。
裁判所に宛てた書面で相手にも送ります。
そう、卒倒するぐらい酷いんです。
わたしがもし本人だと仮定したら、きっと恥ずかしくて
断念します。というより、はじめから裁判しません。。
もう、一年も子供と離れて暮らしているうえに、仕事も
しないで親の借りてくれた豪華なマンションでひとり
ノイローゼになったといって好き勝手に暮らしているそうです。
それなのに、子供ふたりは引き取りたいと。
自分は育てられないけど両親の養子にすればりっぱに
育つって言ってます。
ただ、お金があるばかり言ってきて、それは両親の話であって。
やはり、普通の精神状態ではないのでしょうね。
なんだか、非常に悲しく思います。彼は今まで何を見て育ってきたのでしょうか。だれか教えてくれるひとがいなかったのでしょうか。。。


こんにちは~♪

  凄く辛い状況の中
  娘さん良く頑張って居られますね。
  小さい子供さんも一緒なので
  一日でも早く
  安心して生活できるようになって欲しいです。
  こんな事ぐらいしか言えなくてごめんなさい・・・o( _ _ )o

ひまわりさんこんにちは~。
コメントありがとうございます。
とてもうれしいですよ~。
離婚するのは大変ですね。
平和に暮らしたいですなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 縁を切るしかない?:

« 若造夫婦の子育て12 | トップページ | かわいそう育て »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

最近のトラックバック